AIイラスト日記

月、水、金曜日に投稿。AIイラスト初心者なので指など違和感があるのですがご了承下さい。

すれ違い

 

 

大学二年生の結衣は、週末のお家デートを楽しみにしていた。久しぶりの休みを二人きりで過ごせるという期待に胸を膨らませて、彼の部屋へと向かった。

 

 

彼の部屋に入ると、健太はすでにテレビの前でゲームのコントローラーを握りしめ、アクションゲームの世界に没頭していた。結衣は少し寂しそうに微笑み、ソファに腰を下ろした。

 

 

 

「健太くん、今日はずっとそのゲームやるの?」結衣は少しヤキモキしながら問いかけた。

 

 

 

「ごめん、あと少しだけ。このステージをクリアしたらやめるから。」健太はゲームに夢中で、結衣の不満そうな表情には気づかない。

 

 

 

結衣はソファの隅で丸くなり、スマホをいじりながら時間をつぶす。だが、健太のゲームに夢中な姿を見ていると、次第に嫉妬の気持ちが膨らんできた。

 

 

 

「ねぇ、私のことも少しは見てよ。」結衣の声は少し震えていた。

 

 

 

その声に、ようやく健太はゲームから目を離し、結衣の方を振り返った。彼女の不満そうな表情に気づき、コントローラーをそっと置いた。

 

 

 

「ごめんね、結衣。」健太は結衣の隣に座り、彼女を優しく抱きしめた。「ゲームに夢中になりすぎた。君が大事だって、ちゃんとわかってるよ。」

 

 

 

結衣はその言葉に少し安心し、健太の胸に顔を埋めた。「本当に?だって、いつもゲームばかりで…。」

 

 

 

健太は結衣の髪を優しく撫でながら、優しい声で言った。「もちろん。本当に君が一番大事なんだ。ゲームなんて、君と比べたら大したことないよ。」

 

 

 

その言葉に、結衣は思わず涙を浮かべた。「健太くん…。」

 

 

 

健太は結衣の涙をそっと拭い、彼女の頬に優しくキスをした。「もうゲームはやめて、今日は君と一緒に過ごすよ。何をしたい?」

 

 

 

結衣は健太の腕の中で微笑んだ。「ただ、こうして抱きしめてくれるだけでいい。」

 

 

 

健太は結衣をしっかりと抱きしめ、温かい気持ちで満たされた。お家デートは、結衣にとって最高の思い出となった。