AIイラスト日記

月、水、金曜日に投稿。AIイラスト初心者なので指など違和感があるのですがご了承下さい。

回復の先に

 

 

 

馨(かおる)は病院のリハビリ室で、一生懸命に歩行訓練をしていた。事故による怪我からの長い道のりは、彼にとって試練の連続だった。しかし、彼の隣にはいつも美羽がいた。彼女はその病院のベテランナースで、患者に対する深い理解と優しさを持っていた。

 

 

「馨さん、少しペースを上げてみましょうか?」美羽が優しく声をかける。

 

 

馨は頷き、少し不安そうに足を前に出した。美羽は彼の腕をしっかりと支えながら、彼のペースに合わせて歩いた。

 

 

「美羽さん、退院したら、一緒にデートしてくれませんか?」突然の馨の告白に、美羽は少し驚いたが、優しい笑顔で応じた。



「いいですね、それを楽しみに頑張りましょう。」

 

数ヶ月後、馨は見違えるほど回復し、ついに退院の日を迎えた。退院する日、彼は美羽に感謝の言葉を述べ、二人でのデートの約束を再確認した。美羽もその日を心待ちにしていた。

 

 

退院から数週間後、馨と美羽は市内の公園で待ち合わせ。美羽はスポーツウェアに身を包み、馨と並んで歩き始めた。春の暖かい日差しの中、二人は笑顔で会話を楽しみながら歩いた。

 

 

馨は美羽に向かって、感謝の気持ちを再び伝えた。「美羽さん、あの時の約束、本当に守ってくれてありがとう。」

 

 

美羽は優しく微笑みながら答えた。「馨さんが元気になるのを見ることができて、私もとても嬉しいです。」

 

 

しかし馨はデート中に、彼は突然の痛みに襲われ、立ち止まってしまった。

 

 

「馨さん、大丈夫ですか?」美羽が心配そうに尋ねた。

 

 

「ごめん、美羽さん。退院したのはいいけど、頑張り過ぎたかな。」馨は悔しそうに言った。

 

 美羽は馨を特別な場所に連れて行った。そこは彼女がかつてリハビリを行っていた小さな庭園だった。

 

「ここで私もリハビリをしていたんです。最初は一歩踏み出すのも怖かったけれど、毎日少しずつ進んでいけば、必ず前に進めると信じていました。」

 



馨は驚きと共感の表情で美羽を見つめた。「美羽さんもそんな経験をしていたんですね。僕も頑張るよ。」

 

 

半年後、馨は回復をし普段の暮らしをしていた。しかし。

 

 

「行ってきます。美羽さん。今日も良い事ありそう。」玄関に立つ馨は、自信に満ちた笑顔で美羽を見つめた。

 

 

「ええ、馨さんなら大丈夫。」美羽も微笑み返した。

 

 

2人は正式に付き合い、同棲を始めていた。

 

 

彼らは新たな未来への第一歩を踏み出した。それは、ただのリハビリの延長ではなく、共に歩む人生の始まりだった。