AIイラスト日記

月、水、金曜日に投稿。AIイラスト初心者なので指など違和感があるのですがご了承下さい。

林檎の森

 

 

珠里(ジュリ)はある日、長い一日を終えてベッドに倒れ込んだ。目を閉じると、疲れが一気に体に押し寄せてきた。彼女はすぐに深い眠りに落ちた。

 

目が覚めると、そこは見知らぬ森の中だった。木々の隙間から柔らかい陽光が差し込み、鳥たちのさえずりが耳に心地よく響く。珠里は驚いて立ち上がり、周囲を見回した。 

 

 

「ここはどこだろう?」彼女は小声で呟いた。

 

ふと、遠くから人影が見えた。近づいてみると、赤いずきんを被った少女が林檎を売っていた。彼女の名前は朱莉(アカリ)だった。

 

朱莉は真っ白なエプロンドレスに身を包み、紫色の瞳が森の緑に映えていた。黒髪は艶やかで、いくつかのヘアピンがその美しい髪を整えていた。朱莉は優雅に微笑んで珠里に挨拶した。

 

「こんにちは、迷子ですか?」朱莉が優しく問いかける。

 

 

「ええ、少し迷ってしまったみたいです。」珠里は困ったように答えた。

 

 

「それなら、一緒に林檎を売るのを手伝ってもらえませんか?終わったら私の家まで案内しますよ。」朱莉が微笑んだ。

 

 

珠里は快く引き受け、一緒に林檎を売り歩いた。二人はすぐに仲良くなり、楽しい時間を過ごした。

 

 

夕方になり、仕事が終わると、朱莉は珠里を自宅に招待した。暖炉の前で二人はくつろぎながら、朱莉が用意してくれた甘い林檎を食べた。その林檎の美味しさは、珠里の心に温かさをもたらした。

 

「今日は本当にありがとう、珠里。君のおかげで楽しい一日だったわ。」朱莉が感謝の言葉を述べる。

 

 

「こちらこそ、楽しかったです。」珠里は笑顔で応じた。

 

 

翌朝、珠里は朱莉に別れを告げることにした。朱莉もまた、別れを惜しむように微笑んだ。

 

 

「いつかまた会えるといいね。」朱莉が手を振った。

 

「そうだね。ありがとう、朱莉。」珠里も手を振り返した。

 

 

朱莉の姿が見えなくなったところで、珠里は現実の世界に戻ってきた。時計の針が午後6時になり夕暮れになっていた。彼女はベッドの上に横たわりながら、夢の中での不思議な出来事を思い返した。朱莉との出会いはまるで現実のように鮮明だった。

 

 

「夢だったのかな…でも、あの温かさは本物だった。」珠里は微笑み、心に刻まれた朱莉との思い出を大切にした。真っ赤な夕焼けは朱莉の林檎の様だと思ってしまった。