AIイラスト日記

月、水、金曜日に投稿。AIイラスト初心者なので指など違和感があるのですがご了承下さい。

紫紺の本

 

 

タケルは古びた屋根裏部屋で埃をかぶった本を見つけた。その表紙には見覚えのない文字と奇妙なシンボルが刻まれていた。何の気なしに本を開いた瞬間、眩い光が部屋中に広がり、タケルは思わず目を閉じた。

 

 

タケルが目を開いた時、彼の前には美しい少女が立っていた。

 

 

彼女の後ろには、翼があり、その繊細で優雅な姿勢は、月光と星屑から織り成されたかのようでした。彼女の乳白色の肌は、ほとんど異世界的な透明感があり。瞳は大きくて輝かしい、その紫色の瞳の中には宇宙が広がっている。

彼女の片手には、紫色の本を持っており、その表紙には金色の文字が浮かび上がり、薄暗い中でかすかに輝いていた。

「マスター、あなたをお待ちしておりました。」彼女は微笑みながら言った。

 

 

タケルは驚きと戸惑いで言葉を失った。彼女は一体何者なのだろう?

 

 

「私の名前はリーリャ。天界から参りました。」彼女は優雅にお辞儀をした。

 

 

「天界?」タケルは信じられない思いで聞き返した。

 

 

「そうです。私は天界の使者であり、あなたの助けを必要としています。」リーリャは真剣な表情で続けた。「天界では100年に一度、新たな主導者を選ぶ儀式があります。そしてその選定には、地上の人間の助力が必要なのです。」

 

 

「それで、僕がその…助ける人間ってこと?」タケルはますます混乱した。

 

 

「はい、タケル様。あなたこそが選ばれたマスターなのです。共に戦い、天界の未来を切り開くために。」リーリャはタケルの目をまっすぐ見つめた。

 

 

タケルは一瞬、言葉を失ったが、リーリャの真剣な瞳に心を動かされた。彼は大きく息を吸い込んで、決意を固めた。

 

 

「わかった、リーリャ。僕が君のマスターになるよ。」

 

リーリャの顔に笑みが広がり、彼女の翼が光を放った。

 

 

「ありがとうございます、マスター。これから共に頑張りましょう。」

 

 

こうして、タケルとリーリャの冒険が始まった。彼らは天界の運命を握りしめ、数々の試練に立ち向かうことになる。しかし、彼らの前には思いもよらぬ困難が待ち受けていた…。