AIイラスト日記

月、水、金曜日に投稿。AIイラスト初心者なので指など違和感があるのですがご了承下さい。

朝の光と彼女

 

 

朝日がカーテンの隙間から差し込み、柔らかな光が部屋を包んだ。彼はゆっくりと目を開け、まだ夢の中にいるかのような感覚で周囲を見渡した。昨日の夜、彼女の凛と一緒に過ごした記憶が頭に浮かぶ。彼女の笑顔、笑い声、そして温かいぬくもりが今も残っているようだった。

 

隣を見ると、彼女の姿がないことに気づく。起き上がってリビングに向かうと、白いシャツにライトブルーのスカートをはいた凛がドアに寄りかかって立っていた。彼女はすっぴんで、少し照れたように彼を見つめていた。

 

「おはよう、凛」と彼は微笑みながら言った。

 

「おはよう」と彼女は返事をしながら、耳元の髪を指で弄んでいた。

 

「まだスッピンだから恥ずかしい」

 

彼は彼女の方に歩み寄り、優しく彼女の顔を覗き込んだ。「化粧なんていらないじゃん。凛、今日も可愛いよ。」

 

彼女は顔を赤くしながら、微笑んだ。「ありがとう。でも今日はちょっと用事があるからもう、出かけなきゃいけないの。」

 

「そうなんだ。何か手伝えることはある?」

 

「大丈夫。でも、またすぐに会えるから。」彼女は彼の手を取り、優しく握りしめた。

 

「今日はありがとう。とても楽しかった。」

 

彼は彼女の手を軽く握り返し、温かい気持ちが胸に広がった。「こちらこそ」

 

凛は微笑んで、彼の頬に軽くキスをしてから、ドアの方に向かって歩き出した。彼女の背中を見送りながら、彼は心の中で彼女への思いを強くした。

 

「行ってらっしゃい、凛」と彼は静かに呟いた。

 

ドアが閉まる音が聞こえ、彼は一人リビングに立ち尽くした。凛が去った後の静けさが、彼女の存在の大きさを一層感じさせた。しかし、彼の心には確かな温かさが残っていた。

 

 

彼女の素顔の美しさ、そしてその内面の輝きが、彼の心に深く刻まれた瞬間だった。