AIイラスト日記

月、水、金曜日に投稿。AIイラスト初心者なので指など違和感があるのですがご了承下さい。

シャッター

 

 

隆二(りゅうじ)はカメラ好きの青年で、コスプレイヤーの撮影会の情報を聞きつけ、勇気を出して参加することにした。

 

 

撮影会の会場に着いた隆二の目に飛び込んだのは猫耳としっぽをつけた可愛らしい猫のコスプレをした瞳(ひとみ)だった。

 

 

瞳は有名なコスプレイヤーで、隆二は初めて見る瞳の美しさに圧倒され、緊張しながらもシャッターを切り始めた。

 

 



瞳はその場にいる全ての参加者とフレンドリーに接し、隆二にも笑顔でポーズをとってくれた。彼のカメラに収まる瞳の姿は、どれも生き生きとしていて可愛らしかった。

 

 

 

撮影会の終了後、瞳は隆二の写真をチェックしに来た。「とても素敵な写真ね!」と彼女は満面の笑みで褒めてくれた。その言葉に隆二は心から喜び、さらに撮影に対する情熱を燃やした。

 

 

その日から隆二は、頻繁に瞳の撮影会に参加することになった。彼女のアドバイスを受けながら、隆二の技術はどんどん向上していった。

 

そして数年後、隆二はついにプロのカメラマンとしてデビューし、その最初のモデルは瞳だった。当日撮影した時と似ている猫のコスプレをしていた。

 

 

「本当にプロになるなんて驚いた」と瞳は言った。

 

 

「瞳さんのお陰ですよ。あなたを見つけなかったらここには居なかったのですから。撮りますよ。」

 

 

瞳との初めての撮影会が彼の成功の第一歩となったことを思い出しながら、彼はシャッターを切ったのだった。