AIイラスト日記

月、水、金曜日に投稿。AIイラスト初心者なので指など違和感があるのですがご了承下さい。

眼鏡の彼女

 

 

秋の晴れた日、大学生の彩香と健太がデートの約束をしていた。澄んだ空の下、健太はバス停で彩香を待っていた。少し大人しめな健太は、いつも時間通りに現れる彩香を心待ちにしていた。

 

 

やがて、オレンジ色のジャケットを着た彩香が少し遅れて現れた。元気いっぱいの笑顔で手を振りながら駆け寄ってくる姿を見て、健太の心は温かくなった。

 

 

「遅れてごめんね!」彩香は息を切らしながら言った。

 

「大丈夫だよ。俺も今来たところだから」健太は照れくさそうに答えた。

 

 

二人は街のショッピングエリアへと向かった。

 

目的は彩香の新しいメガネを買うことだった。彩香は楽しそうに店を巡り、色々なフレームを試してみた。最終的に、シンプルで上品なデザインのメガネを選んだ。

 

 

「これ、どう?」彩香は新しいメガネをかけて健太に笑顔を向けた。

 

 

「とても似合ってるよ。」健太は微笑みながら答えた。彩香の嬉しそうな顔を見ると、自分も幸せな気持ちになった。

 

 

ショッピングを終えた後、二人はバス停に戻った。彩香は新しいメガネをつけたまま、楽しそうに健太に話しかけていた。健太は彩香の話に耳を傾けながら、時折頷き、笑顔を返した。

 

 

「今日は楽しかったね。また一緒に出かけようね。」彩香が言った。

 

 

 

「うん、もちろん。また一緒に色んなところに行こう。」健太はそう答えた。

 

 

バスがやって来て、二人は乗り込んだ。窓の外には、秋の柔らかな陽光が降り注いでいた。新しいメガネをかけた彩香の笑顔が、健太にとって何よりも輝いて見えた。

 

 

健太はその瞬間を胸に刻みながら、彩香との時間を大切に過ごしていこうと心に誓った。