AIイラスト日記

月、水、金曜日に投稿。AIイラスト初心者なので指など違和感があるのですがご了承下さい。

藤の花の下で

 

 


藤の花が咲き誇る季節、晴れた午後。文昭は、日本有数の藤の花で有名な公園「藤花園」に向かった。風に揺れる藤の花房が、まるで紫色のカーテンのように空を彩っていた。

 

 

文昭は、待ち合わせ場所の藤棚の下に着いた。そこには、黒髪を風に揺らしながら、黒いワンピースを纏った綺麗な彼女、侑芽がすでに待っていた。

 

 

「お待たせ、侑芽。」

 

 

「文昭、待ってたよ。」微笑む彼女の笑顔に、文昭の胸は高鳴った。

 

 

二人は手を取り合い、藤棚の下のベンチに腰掛けた。周囲には他のカップルや家族連れが楽しげに過ごしているが、文昭と侑芽の世界には二人だけの静けさがあった。

 

 

「藤の花、本当に綺麗だね。」文昭は花を見上げながら言った。

 

 

「うん、こんなに素敵な場所に連れてきてくれてありがとう。」侑芽は感謝の気持ちを込めて言った。

 

 

「この景色を一緒に見たかったんだ。君と一緒に。」

 

 

二人は藤の花を見ながら、これまでの思い出や未来の夢について語り合った。笑顔や時折の沈黙も、二人の間では心地よいものだった。

 

日が暮れ始め、空がオレンジ色に染まる頃、二人は公園を後にした。次の目的地は、予約していたホテルだった。

 

 

ホテルの部屋に入ると、窓からは夜景が一望でき、部屋全体が暖かい光に包まれていた。侑芽は窓際に立ち、遠くの街の明かりを見つめた。

 

 

「ここも素敵だね、文昭。」

 

 

「君と一緒に過ごすなら、どこだって素敵だよ。」文昭は彼女の背後からそっと抱きしめた。

 

 

夜が更ける中、二人は一緒に食事を楽しみ、ワインを飲みながら語り合った。時が経つのも忘れるほど、二人の時間は濃密で、そして幸福だった。

 

 

「今日は本当に素晴らしい一日だったね。」侑芽は、文昭の胸に顔を埋めながら囁いた。

「ああ、君がいてくれたからだよ。」

 

 

夜景の見える寝室で、侑芽は紫のパジャマを着てベッドに入った。文昭も隣に横たわり、彼女の手を優しく握った。

 

 

 

 

「おやすみ、侑芽。」

 

 

「おやすみ、文昭。」侑芽は微笑みながら目を閉じた。

 

 

二人は寄り添いながら、静かな夜を迎えた。藤の花の季節はいつか終わるが、二人の愛は永遠に続くと信じて。