AIイラスト日記

お休み中です。同じプロント&画像で3枚作ります。①②③のイラストでお好みの作品を共有したい。

カフェの魔法

 

 

新宿の片隅にある小さなメイド喫茶ネコミミカフェ。都会の喧騒を忘れさせるかのように、扉を開けるとそこには別世界が広がっていた。今日も仕事帰りの佐藤一郎はその扉を開ける。

 

 

「お帰りなさいませ、ご主人様!」元気な声が店内に響く。まりにゃん、今日も元気いっぱいだ。一郎は微笑みながら席に着く。

 

 

 

まりにゃんは、ネコミミカフェの人気メイド。ふわふわの猫耳に、ミニスカートの制服。明るい笑顔で客を迎え、誰もが元気をもらう。まりにゃんがテーブルに近づいてくると、一郎の心は自然と軽くなる。

 

 

「今日もお疲れにゃん!何かおすすめのお飲み物はありますかにゃ?」まりにゃんの瞳がキラキラと輝く。

 

 

「じゃあ、まりにゃんのおすすめをお願いしようかな。」一郎は微笑んで答える。

 

 

「了解したにゃん!少々お待ちくださいませ、ご主人様!」まりにゃんは軽やかにキッチンへ向かう。

 

 

店内には、まりにゃん以外のメイドたちも元気に働いているが、まりにゃんの明るさは一際際立っている。彼女の笑顔を見るだけで、一郎は一日の疲れが吹き飛ぶように感じる。

 

 

しばらくして、まりにゃんが特製ドリンクを持って戻ってきた。「こちら、まりにゃん特製のネコミミカフェラテにゃん!」

 

 

「ありがとう、まりにゃん。」一郎は一口飲む。ふわふわのミルクと、香ばしいコーヒーの香りが口いっぱいに広がる。「すごく美味しい。」

 

 

「気に入ってもらえて嬉しいにゃん!」まりにゃんの笑顔がさらに輝く。

 

 

一郎はふと、今日一日の忙しさを振り返った。上司に叱られ、クライアントに振り回され、心が疲れていた。でも、まりにゃんの明るさに触れると、そんな悩みはどこかに飛んでいってしまう。

 

 

「まりにゃん、ありがとう。本当に、ここに来ると元気が出るよ。」一郎は素直な気持ちを伝える。

 

 

「そう言っていただけると、まりにゃんもとっても嬉しいにゃん!またいつでもお待ちしていますにゃん!」まりにゃんは両手でハートを作って、一郎に笑顔を向けた。

 

 

一郎は心から感謝しながら、ネコミミカフェを後にした。

 

 

今年で48になろうとする私にもキラキラした笑顔を振りまくメイドはまさに天使そのものだ。まりにゃんの笑顔と温かいおもてなしに支えられて一郎は。負けていられるか、明日も頑張ろうという溢れる気持ちが湧いてきた。